黒豆本来の優しい甘さが特徴の丹波篠山黒豆プリンです!

お問い合わせはこちら

ブログ

黒豆本来の優しい甘さが特徴の丹波篠山黒豆プリンです!

2021/05/22

黒豆本来の優しい甘さが特徴の丹波篠山黒豆プリンです!

 

「プリンは砂糖の甘さだけでしょう?」

 

そんな風に思っているあなたにぜひ召し上がっていただきたいのが

丹波篠山黒豆プリンです。

 

■わたしたちについて

わたしは兵庫県の丹波篠山市で農家をしている山本季代子です。

丹波篠山の中でも良質の黒豆が採れる川北地区で川北黒大豆を作っています。

地元では、道が1本違うだけでも味が違うと言われているくらいです。

ボルドーワインみたいで面白いと思いませんか?

 

■生産者としてのこだわり

私たちは自分たちで作った川北黒大豆をすべて手作業で収穫・選別しています。

他の地域でとれた黒豆に比べると粒の大きさに驚くこと間違いなしです。

ようやく暖かくなってきましたが、丹波篠山の朝晩は寒暖差が大きいです。

この寒暖差が黒豆の味を決めるのだと肌で感じております。

 

その川北黒大豆を使ったプリンの販売を始めて1年が経ちました。

黒豆本来の優しい甘さが引き立つように、原材料もシンプルなものしか使っていません。

お客様からは大変嬉しいお言葉のレビューをいただけるようになりました。

このような励ましをいただくのが本当に嬉しいです。

 

■最新情報~テレビデビューしました~

先日ついにテレビに丹波篠山黒豆プリンが登場しました!

タレントの森脇健司さん、元阪神タイガースの井川慶さんも大絶賛。

関西の新たなご当地プリンとして注目されています。

ぜひ一度ご賞味ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。