丹波新聞に丹波篠山黒豆プリンの記事が掲載されました!

お問い合わせはこちら ショップ(ツクツク) ショップ(STORES)

ブログ

丹波新聞に丹波篠山黒豆プリンの記事が掲載されました!

2021/11/27

丹波新聞に丹波篠山黒豆プリンの記事が掲載されました!

こんにちは!丹波篠山黒豆プリンの和み工房です。

 

丹波の黒豆のシーズンがもうすぐですね●

おせち料理の煮豆には大粒で形のきれいな豆を贅沢に使用しています。

しかし!中には小粒のものや、皮が破れたり虫食い豆もたくさん出てくるのはご存じですか?

 

味は変わらないのに見た目が悪いから弾かれる…。そのような黒豆を加工品にして救おうと奮闘する方が丹波篠山にはたくさんいます。

丹波篠山黒豆プリンの和み工房もその一つ。ブレンダーにかけて黒豆豆乳プリンの「クロちゃん」にしたり、黒豆きな粉や黒豆みそに活用しています!

 

黒豆の加工品への活用について、今回は丹波新聞さんに取材していただきました。ぜひご覧ください↓

https://news.yahoo.co.jp/sponsored/sasayama_211117.html?fbclid=IwAR1E937mqxM_N24gKE_qJYVyAhzQ3iQ7UguIOtiGETO7W8H4EROzrClYJJw
​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。